FC2ブログ
日々徒然なる事柄を・・・気の向くままに・・・黎華と共に

―――――――――――――――――――――――――――――
 YAMAHA '06 YZF-R1(黎華)に乗って走り・・・
 SANYO Xacti DMX-CG6で写真や動画を撮って・・・
 Sony Ericsson SO905i CSで写真や動画を撮って・・・
 apple PowerBook と SONY clie UX50でレポ作成・・・
 そんな感じの、徒然日記です。
―――――――――――――Soul Talk to You Life Energy.――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 |
今、私の手元には、clie UX50と言う端末があり、そしてこの中には、u*Blog と言うソフト(アプリ)が入っている。
そう、このu*Blog があまりにも優秀で、使いやすくて・・・とても気にっているのです。



なので、これを使いBlog更新をしたいのです。

PCから更新も出来る、携帯からも更新は出来る。メール投稿からでも出来るのだけど・・・
それでも、出来るだけu*Blog で更新したいのです。

何というか・・・一度このu*Blog を使ってBlog更新をすると、はまってしまうのですよ。(笑

何が良いって、、、それは、、、
clie UX50の携帯性と操作性。
u*Blog の機能性と操作性。
そしてOSであるpalmの利便性。

携帯投稿からは面倒なタグ打ちだって、簡単に出来るし、字数制限だって全然違う様に思える・・・
(あ、最近の優秀な携帯を知らないだけかもしれませんが。)

ただ、今現在使わせて貰っている「fc2 Blog」では、フルにその性能を使えないのがネックです。(汗
一つは、「カテゴリー」の関連付けがうまくいきません。
結局、後でPCないし携帯から管理画面にログインして・・・修正しなければならない。
今までは、ここはだましだましに使ってきてたけれど・・・やっぱり若干ストレスになってるのかな。
それと、「自動改行」がここのところうまく機能していませんね。
先のエントリーの様に、「改行」が抜けた感じになってしまいます。どうしてそうなるのかは、分からないのですが、管理画面では、ちゃんと「自動改行」の設定にしてあるので、これ以上何か手だてがあるとは思えません。
私には・・・

今回のエントリーは、改行部分に<br>というタグを入れて、強制的に改行させています。
これだと、字数に若干干渉しそうで、また書き綴る作業にも影響がでそうです。
ま、単純に入れ忘れたりって事ですが。
あと、折角の自動改行にも対応しているアプリなのに、手動で対応しないといけないのも、ストレスですしね。(汗


はぁ、何だかなぁ~
フルに使いこなす方法って無いのかしら?
Blogの引越しも視野に入れないといけないかな?

ココログ?
seesaa?
その他?

ちょっと検討してみようかしら。。。


clie UX50
【upload by clie UX50
(Powered by u*Blog )
スポンサーサイト
2008/04/15(火) | clie UX50 | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
-->
copyright 0Style All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。